民主岡田代表、「海外で武力行使は可能」・・・って、ワシントンで言うなよ!

| トラックバック(0)

民主岡田代表「海外で武力行使可能」 国連決議など前提 (朝日新聞) from goo ニュース 2004.7.30
岡田代表ワシントンで講演 対等な日米同盟構築を(産経新聞) from goo ニュース 2004.7.30

 民主党も、選挙前ははっきり言わないくせに、それが終わった途端にこういう事を言い出すのが気に食わない。選挙が終わってさっそく「アメリカ詣で」してまで・・・どっかの政権政党とそっくり。
 まあ、民主党にはもともとこのような考え方が強くあるし、事あるごとにこの手の意見を言う所属議員がいるのも事実。だから「何をいまさら」という話なのだが、それを仰々しく「野党第1党の党首が海外での武力行使の容認に明確に踏み込んだことで、与野党の外交・憲法論議に影響を与えるのは必至だ。」などと平気で書くメディアが、どうしようもなく見えてしかたがない。

 しかし岡田さん。あなたのワシントン講演の内容をみると「私たちが政権を取っても、アメリカ様には決して迷惑かけません」とでも言いたかったのかな、とアマノジャクにも思ってしまいますがいかがでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.officemh.com/mt/mt-tb.cgi/84

この記事について

このページは、moony(M. H. Square.)が2004年7月30日 16:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ほ?ら出てきた「任期中の?」消費税増税案 タイミングを計ってる?」です。

次の記事は「議員数からみる「政党の足場」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。