お知らせ:マイRSSアンテナを公開します

| トラックバック(0)

 先日ちょっとサイトの構成をいじりまして、かねてよりまったりと準備していたマイRSSアンテナ(RNAで作っています by semblog.org)を公開することにしました。
 私が登録したお気に入りサイトを毎日6時間ごとに自動巡回するRSSベースのアンテナです。2007.4.17現在約320サイト登録済みで、最新記事500件と、サイトごとの最新記事10件を見ることが出来ます。右サイドバーのタグ項目の下の「マイアンテナ」「マイアンテナ登録サイト」(サイドバーではそれぞれ最新20件を表示中)からもごらんいただけます。
 (なお、それぞれのページにある「Refresh Antenna」ボタンを押すと、自動巡回の時間に関わらず、その時点で記事リストを更新します。連続して押しても反応しないようになっています。なお「Refresh」項目以外のボタンは管理者以外は使えませんのであしからず)

 しかし、はてなアンテナとかのサービスがあるのに、なんでわざわざ自分で作るの?とお思いかもしれませんが、そうやって自分でいろいろいじくりながら作るのが好きだというのが一番の理由ですね。なので、突然公開をやめることもあるかと思いますので、あらかじめご了承のほどを。といっても最低1年ぐらいは公開するつもりですので、どうぞお好きなようにご利用ください。サイト巡回のお供にどうぞ。

 末尾ながら、RNAという便利なソフトを作成し、無償で公開されておりますsemblog.org様に感謝いたします。ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.officemh.com/mt/mt-tb.cgi/186

この記事について

このページは、moony(M. H. Square.)が2007年4月17日 01:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国民投票法案:4/12の拙速な採決を許さず、廃案を求めます。国会に反対意見を!」です。

次の記事は「伊藤一長長崎市長銃撃:被爆都市の市長を襲う意味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。