2005年10月アーカイブ

 本当は何も書くつもりもなかったのだけど、日本シリーズ第3戦を終えてマリーンズファンの友人が茶々を入れてきたのに対してうっかり返してしまったメールをあげてしまいます。まあ、偽らざる心境ということですが・・・
(久しぶりのエントリなのに、他にネタはないんかい!というツッコミは謹んで甘受いたします。)

 さて。
 おめでとう! マリーンズはチャンピオンにふさわしいと本当に思う。レギュラーシーズン2位がどうした。勝つべくして勝ったんだ。この勝利は長いプロ野球の歴史の中でも、特筆すべきすばらしい勝利だ。
 シーズン中からすばらしい試合をしていたが、シリーズでもその力はいささかも衰えていなかった。今年のチャンピオンは君らにこそふさわしい。
 この先どのような結果になろうとも、本当にそう思っているよ。

 で、タイガース・・・

NHK「番組改変」報道、相応の根拠 本社第三者委(朝日新聞) - goo ニュース 2005.9.30
朝日 取材に不十分な点認める - NHK ニュース 社会 2005.9.30

 記事を書いた/出した現場はどうか知らないが、朝日の上層部は闘うつもりなどなかったのだ、と「納得」した。
 ・・・まあ、いつからか、自民党との「手打ち」をするための落とし所を探っていたような雰囲気は紙面に出ていたと感じていたし。そういう意味では、いつかくるだろうと予想していたことでもあった。

 問題点はある意味明白であったのに。「言論の自由」が少しずつ崩れていく。

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.4

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

Prev :
2005年9月

Next :
2006年1月

トップページ
アーカイブ

SORAMIMI on the tumblr.

powerd by tumblr.com