メディアの最近のブログ記事

 例の「NHK番組改編問題」について、朝日新聞が7月25日付でまとめ記事を出しました。この問題にかつて言及した者として、一応それについてちょっとだけ。

 ばたばたしていて、数日アクセスできないでいるうちに、勢いだけ(?)で書いた前のエントリに3つもTBいただきました。もう今さらなんでTBは返しませんが、TBしていただいた皆さま、ありがとうございました。

 で、先のエントリに補足する形でちょっとだけ追記を。

 楽しみにしていたNHK教育・ETV特集:戦場から伝えるもの?フリー映像ジャーナリストたちの記録の再放送。確か以前見た時は、9月19日(日)の午前2時20分から、と見た記憶があるけど・・・今日の新聞のTV欄を見たら、放送内容がパラリンピックについてまとめたものの再放送になっていた。あれれ? 再放送の予定変わった? いつの間に? 知らなかったぞい。

 う?ん、これでまた再放送予定をチェックしなければいけなくなってしまった。今度はいつなのだろう。もしかしてもう終わってしまったとか? そうだとしたらショック・・・そんなことないように願うのみ。ああ。

米軍墜落ヘリ持ち去る 沖縄 現場検証ないまま from 東京新聞 2004.8.17

 有事法制が発動された時に何が起こるか、そのシミュレーションをしっかと見せていただきました。日本の関係者を完全にシャットアウトして、事故を起こした機械(ヘリ)を勝手に持ち出し、当事者(ヘリ操縦者)の名前さえ教えない。見事です。治外法権が徹底しております。有事下では、軍隊は何をやっても機密をタテにシャットアウトし、秘密裏にコトを勧めようとするんだろうなあ、というのが容易に想像できます。

 次はブロック紙・地方紙から。

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.3

このアーカイブについて

Category : メディア

Prev :
スポーツ

Next :
経済

トップページ
アーカイブ

SORAMIMI on the tumblr.

powerd by tumblr.com