NHK教育ETV特集「戦場から伝えるもの?フリー映像ジャーナリストたちの記録」 アテネ五輪の裏に好番組あり

ETV特集:戦場から伝えるもの?フリー映像ジャーナリストたちの記録 from NHKオンライン ETV特集 2004.8.14

 不覚にも始まりの30分を見逃してしまったが、見はじめた時点からでも十分な迫力を持った内容の好番組だった。DAYS JAPANの編集責任者でもある広川隆一を始め、森住卓、豊田直巳、主にアフリカの戦場を追う亀山亮など、有名無名を問わず活動するフォトジャーナリストを取り上げている。彼らがどのようなプロセスを経て今の仕事に至り、いま何をしているのかを追っていた。
 子供の相手などをしていてちゃんと見られなかったのが残念。ぜひ、頭から通してちゃんとみたいので、再放送をぜ逃さずチェックしたい。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.officemh.com/mt/mt-tb.cgi/90

衝撃的なテレビ番組を見ました。 8月14日(土)に放送された、NHK ETV特集『戦場から伝えるもの 〜フリー映像ジャーナリストたちの記録〜』です。 ビデオに録画していたものを、ついさっき見ました。今日はすでに一度投稿しているんですけど、あまりに激... 続きを読む

先日、「『戦場から伝えるもの』の衝撃」としてこのページで紹介したNHKの番組、 ETV特集『戦場から伝えるもの 〜フリー映像ジャーナリストたちの記録』の再放送が決まりました! 9月19日(日)午前2時20分〜3時50分 教育テレビ で、気をつけてほしいの... 続きを読む

コメント(2)

お久しぶりです。うにです。私も昨夜、この番組を途中から見ました。ぜひ再放送、見たいですね。

こんにちは、うにさん。ご無沙汰してます。
イランの旅のレポート、読ませてもらっています。
違う国の話は、いろいろ教えられることがあって勉強になります。(ってここで書く話じゃないですね。)

 アテネ五輪の裏番組という、実に不利な放送時間でしたが、意外にチェックしていた人も少なくないようで、見る人はちゃんと見ていますね。15日夜のNスペ「子どもたちの戦争?戦時下を生きた市民の記録?」も良かったし(こちらもちゃんと見られていないのがくやしい)。
 これはもう再放送見逃せません。

コメントする

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.1.2

SORAMIMI on the tumblr.

powerd by tumblr.com