【緊急】沖縄・辺野古で15日からボーリング調査開始か:とにかく掘りたかったか!防衛施設庁

| トラックバック(1)

 イラクもそうですが、沖縄・辺野古もえらいことになっています。
 防衛施設庁が11月15日からボーリング調査をはじめるとの報道(施設局、15日にも掘削着手 辺野古沖、再び緊迫 from 琉球新報 2004.11.12)がありました。(ばっきょ隊長さんのサイトで知りました。感謝です。)

 調査の資材を積んだ船は既に別の港を出港しているようですし、情勢はいよいよ緊迫化しております。
 辺野古阻止行動日誌11月11日の日誌にこの間の経過が詳しく載っています。

 う?む、なんとかならんものだろうか。
  沖縄・一坪反戦地主会 関東ブロックのサイトには、抗議船チャーターのための1000万円カンパとか、ボーリング調査に対する抗議FAXや署名のお願いが掲載されているので、とりあえずカンパをしようと思う。あと、ウチの労組にも話を持ちかけて誰か辺野古へ派遣できないか検討してみよう。実際、9月にも派遣してるし、その気になりゃ行けるところだし。つーか、オイラを行かせてくれないかなぁ、事後承認でいいから。年末闘争でスト権も確立しているから組合活動で行けるし。とにかく、今できるのはカンパなのでしてこようかと思います。

沖縄・辺野古への海上基地建設のためのボーリング調査強行! 海上でも阻止続けるために!―抗議船チャーター料等に1000万円カンパを― from 辺野古への海上基地建設・ボーリング調査を許さない実行委員会

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.officemh.com/mt/mt-tb.cgi/122

普天間飛行場の代替施設建設をめぐり、那覇防衛施設局は早ければ今日(11月15日)にも名護市辺野古沖でボーリング作業(海底の掘削) を開始すると見られていま... 続きを読む

この記事について

このページは、moony(M. H. Square.)が2004年11月13日 13:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「[転載]ファルージャの呪われた人々」です。

次の記事は「いよいよ沖縄・辺野古沖の掘削作業が始まる模様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。