「心が折れる」

| トラックバック(1)

“心が折れるその一言”がプロジェクトを倒壊させる from IT Pro 記者の眼 2004.3.26

 ふだんはあまり意識しないけど、こうしてまとめられたものを読むと、いろいろと思い当たる経験が頭をめぐって、気持ちがしんどくなるのです。だいたいは会社での出来事ですが、あまりに多くて話す気にもなれない。
 この記事は、システム構築のプロジェクトを取り上げていますが、実際はシステムだけの話ではありませんね。

 結局のところ、相手を慮ることをしない(できない)から、このような問題が出てくるようになったと思うのですが。最近の「凶悪」犯罪、子供の虐待、会社のリストラなどなど・・・もっと「相手」のことを真剣に考えてみようよ、と言いたいです。もちろん、自分にも、ですが。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.officemh.com/mt/mt-tb.cgi/31

「ヒゲちゃん見てると心が折れる・・・」 っていわれたのですが、本気でその言葉の意味がわからなくてガクガクブルブル。 ;´Д`)<ワタシ、ポリピンから日本ニ来テ、マダ3ヶ月ダカラ・・・・・ なんか悪いことしただろうかと、一晩不安になり、起き抜... 続きを読む

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.4

このエントリーについて

SORAMIMI on the tumblr.

powerd by tumblr.com