恥を知らない人たち

香田さんの実家や市役所に中傷の電話・メール 邦人人質(朝日新聞) from goo ニュース 2004.10.28

 この記事を見てふと「華氏911」を思い出した。マイケル・ムーア監督が、矛盾する発言を繰り返す政権首脳に振り回される一般国民という構図を描き出していたが、こういうことをする人たちはまさに、その哀れな「振り回される人たち」なんだろうな、と思う。政府の狙いどおりに「動いてくれて」、さぞかし小泉首相以下政府与党の面々は助かっていることだろう。
 別のブログでは、人質になった若者がどう処刑されるか楽しみみたいな書き込みもあった。もはや「馬鹿」という言葉さえふさわしくないぐらいの「クズ」と化しているヤツがいる。そういう人間に限って、相手を非難する時に「売国奴」などという言葉を使う。怒りを通り越しておかしくなってくる。
 こんな恥を知らない人間にはならないようにしたい。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.officemh.com/mt/mt-tb.cgi/111

うめチキさんのブログ、勘繰り屋でのエントリー〜景観を愛でる権利を興味深く読ませてもらった。 http://yaplog.jp/ume-chiki/archive... 続きを読む

今朝のニュースで米軍がみつけたのは香田さんの遺体ではなかったとのことです。(とはいえその遺体の方もご冥福をお祈りします…。) まだ望みはあると信じたいです。 ... 続きを読む

コメント(2)

うめチキです。

いるんですね、やっぱり。
悲しいです。

こういう人たちは、もし処刑映像が流されるような結果になったら、「ざまあみろ」とかつぶやきつつ嬉々としてそれを見るのでしょうか。

うめチキさん、こんにちは。

 思わず頭にきて書きなぐってしまいました。「またかよ人質」みたいな書き込みを見て、「こっちこそ、またかよ!っていいたい」とブチブチ言いつつ・・・あ?書いているうちにまた頭にきてしまいます。

 自分がそうだったら、という想像力もきっとないのでしょうね。こういうことを書く人たちは。

コメントする

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.4

SORAMIMI on the tumblr.

powerd by tumblr.com